top of page

パーソナルコーチングの進め方

MOMENTはプロの料理人による料理のパーソナルコーチングサービスです。プロの料理人があなたの専属コーチとして、一生モノの料理スキル習得サポートします。専用カメラとアプリを利用して完全オンラインで学べます。

今回は、実際のコーチングの進め方をご紹介します。


Step:1 課題料理を作ります。

自分がいつも作っているレシピで課題料理を作ります。キッチンで料理をすると、自動で録画が開始され、アプリに動画が届きます。

momentのカメラは、キッチンの一部を録画し、音声は記録しません。


料理動画の様子

Step:2 コーチに、自分が作った課題料理の動画を提出します。

アプリに届いた動画から、課題料理を作った録画を選んで、仕上がりについて5段階評価と迷ったポイントなどを録音してコーチに提出します。



Step:3 コーチから、1回目のフィードバックを受け取ります。

コーチはあなたの調理動画を見て、あなたに最も必要な課題点を見極め、ビデオメッセージとコーチングノートで、改善すべきポイントと習得するべき料理の原理原則をお伝えします。


フィードバックイメージ

【POINT!】 チャットでいつでもコーチに質問できる! アプリでコーチとつながっているので、フィードバック内容に疑問がある場合や、普段の料理のことなどいつでもテキストや音声で聞けます。


チャットの例

Step:4 2回目の課題料理を作り、コーチに動画を提出します。

momentでは、3回同じ料理に挑戦することで原理原則を確実に習得することを目指します。コーチからのフィードバックに留意しながら、2回目の課題料理を作りましょう。

フィードバックに留意した上でまたあらなた悩みにぶつかることも多いはずです。あなたが判断に迷ったポイントコーチに送りましょう。


Step:5 コーチから、2回目のフィードバックを受け取ります

コーチは、原理原則をもう一歩深掘りした課題点についてのフィードバックをするでしょう。毎回1つの課題にフォーカスすることで、集中して課題に取り組むことができます。


Step:6 3回目の課題料理を作り、コーチに動画を提出します。

1つの課題に集中して、3回目の課題料理を作ります。課題料理は、よく作りよく食べる料理にすることをおすすめしています。


Step:7 コーチから3回目のフィードバックを受け取ります。

3回を通して習得した原理原則と、それを応用するノウハウをお伝えします。

これで、1つの課題料理のセッションは終了です。


 

料理人によるコーチングがどのような内容なのかを体験していただける

安藤コーチによるスタートアップレッスンを実施しております。

料理に感じている課題やうまくいかない料理についてヒアリングして、具体的な料理をイメージしてどのような原理原則を習得するのが良いのかをお伝えします。




最新記事

すべて表示

よくあるご質問

<学び方について> Q. 忙しくて時間が取れないのですが大丈夫でしょうか? A. はい。忙しい方にこそご利用いただいています。以下はご利用者からの声です。 “料理教室に通う時間が取れないので、こうした形でオンラインでできるというのと 日常の普段やってる料理の時間だけでみてもらえるというのはすごく便利だなと思いまして、なので私の今の生活スタイルにマッチしているなと思いました。” “今まで3つくらい料

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page